【4月の新車】アウディ A1

カメラの修理が終わり、無事直って戻ってきました。
早速アップ!!

先月の20日は第三土曜日、新車トミカの発売日です。
4月の新車はコチラ

アウディ A1」。初回特別カラーもあります。
もう一台の新車は「東海大学ソーラーカー 東海チャレンジャー」。
ネタ物というか、おもしろ系としてはいいかも!?
購入はしていません。

スケールは1/60
いい感じの大きさ。
通常カラーは赤で、特別カラーはメタリックなこげ茶。
ピラー部分がグレーに塗装されています。アクセントとしてはいいいかも。


フロント
グリル部分は別のプラスチックパーツで、まわりがシルバーに塗装されています。
目立った塗装省きはなし。


リア
このモデルはリアハッチ開閉のギミックつき。
よくみると通常カラーの方にもちゃんとライトの塗装がされています。
アウディのロゴのタンポ印刷のみ。A1のも欲しかったなぁ〜

外車の中でもアウディは結構見ますね。(ベンツやBMに次ぐくらい?)
とくにこのA1とSUVのやつが多い気がします。
それにしてもこの顔、どっかのメーカーにもありませんでした?

さて、来月の新車はポルシェボクスタートヨタポルテ。
・・・って、また外車!?
では次をお楽しみに。ノシ