【5月のリミテッド】トヨタ マークX覆面パトロールカー

やってきました第4土曜日。
トミカリミテッドの発売日です。

今月のリミテッドはコチラ

トヨタ マークX覆面パトロールカー」
そのまんま、マークXの覆面パトカーをモデル化。実際にもあるみたい。


最近のモデルではほとんど無くなってしまったドア開閉ギミック。
ほとんど開くことは無いけどあるとイイネ。最近のはあったとしても安全のためか少ししか開きません。
大きさも丁度よい大きさ。


リアコンビランプの両端、微妙に塗り分けてあります。


先月のクラウンパトと並べてみる。
フロントライトが塗りだから寂しい感じ。

最近のレギュラートミカはエンブレムなどが既にタンポ印刷されてるからリミテッド化されてもあまり変わりませんね。
マークXは前期型の方が好きです。
来月はレガシィの覆面パトです。
今後のリミテッドは3ヶ月おきに発売だそうで(TT