【5月の新車】ポルシェ ボクスター・トヨタ ポルテ

3連チャンでアップ(白目)
5月のレギュラートミカ新車を紹介します。


「ポルシェ ボクスター」と「トヨタ ポルテ」
ポルシェは初回特別カラーもあります。写真は通常カラー。
特別カラーじゃない訳は後述。

まずはポルシェから。

スケールは1/64
ちょっと小さめ。
調べたところ、通常カラーがライムゴールドメタリック、特別カラーがGTシルバーメタリック??
先々月のZ4と違い、コチラはピラー部分にも塗装が入ってます。
そのかわり、屋根はなし。


リア。
最小限の塗装。見にくいけど「PORSCHE」の文字が印刷されてます。


1月に発売されたトミカ「ポルシェ 911カレラ」(初回特別カラー)と比較。
2台とも同じスケールです。
塗装の細かさでは911のほうがいいですね。


サイドから比較。
911のピラーの太さがすごい目立つ・・・


リア。
ボクスターのほうがかっこいいですね。911は塗装が厚くてのっぺりしてます。
ボクスター、なかなかいいです。

続いてポルテ。長くなったのでチャッチャといこ〜

スケールは1/65
箱型のクルマだから普通サイズの箱では高さがパンパン。しかたない?いや、大箱に合わせてもいいのよ(^^
結構小さい。
色はエアグリーンパールクリスタルシャイン。(長いよ!!)
黄緑っぽい色。


このクルマの最大の特徴である片側一枚の大型スライドドアが動きます!!
というのは嘘で、リアハッチが開閉します。スライドドア開閉ギミックにして欲しかった(;;


ヘッドライトは別パーツで表現。去年8月のCR-V以来かな?
もう銀メッキパーツは無いのでしょうか・・・
久々に国産車のモデルが出ましたね。街中でよく見ます。

今回は初回特別カラーが入手できなかったのが残念。
日曜日の午前に行ったのに特別カラーどころか通常カラー、そしてポルテまでも売り切れていました。
僕が買い始めてからこんなことは一度も無かったのに・・・そんなに人気だったの!? まさか買占め!?
学校近くの店でなんとか買えました。特別カラーは無かったけど・・・orz
もう一軒近くにあるので今度見てみようと思います。来月から警戒せんといかんかなぁ・・・
来月はザ・ビートルとミラージュ。また外車か
では次をお楽しみに。ノシ