キハ85系を組む その1

こんにちは。
この前、やっとキハ85系のBトレを買ってきました。
あるか心配でしたが、ありました。

日車夢工房から出るBトレのパッケージってかっこいいですよね。
編成についてよく調べていなかったので、とりあえず2箱づつ買ってきました。

どう作ろうか決めていないのでとりあえずキハ85を1両だけ組んでみました。
側面のパーツが固い!!

パノラマスーパーと同じSHGシャーシ。
連結器の位置が高く出来るのがSHGシャーシの利点でしょうか。
スカートがないとだらしなくカプラーが垂れてしまうんですよねw
カプラーはNewHGシャーシのを使ってます。こっちのほうがしっくり来る。


比較してみる。
ちょっと白がくすんでる?

貫通型先頭車を中間に入れてる編成を作りたいのだけど、Bセット2箱じゃ無理っぽい・・・
最近発売されたルイージマンション2にハマっているのでしばらくは更新ないかも?

その2をお楽しみに。ノシ